アヴァロンの鍵 〜カードリスト〜


黄属性モンスター  ・ 青属性モンスター  ・ 赤属性モンスター
緑属性モンスター  ・ マップ上魔法  ・ 戦闘支援魔法

リュイン

ARCADE SAGAのカードゲームアヴァロンの鍵だな。

今回は大変でしたにゃ・・・

リュイン

本当にお待たせしました。
途中で何度挫折しかけた事か・・・

ベリーレアとスーパーレアの情報が全然にゃかったですからにゃ・・・・

リュイン

だよな、レアなんて出ない時は全然でないし・・・
色々なとこから情報を貰ってやっとだもんな・・・

皆さんには感謝してますにゃ♪

リュイン

まっ、いつものゲーム紹介からいきますか。
ゲーム内容はズバリ
鬼ごっこ!
コレだね!
あとはカード集めですか?

はいはい、毎度の事にゃがら説明ににゃってませんにゃ♪
アヴアロンの鍵とはデッキ30枚を使ってホルダー1人とチェイサー3人の組に分かれて戦うゲームですにゃ。
マップ上にある鍵を拾って(鍵を持っている人の事をホルダーと言いますにゃ♪)
これまたマップ上にあるほこらに鍵を持って行くゲームですにゃ♪
ほこらに3回鍵を持っていくとゲーム終了ですにゃ♪
鍵を持っていない人は(この人達の事をチェイサーといいますにゃ♪)
チェイサーはホルダーの邪魔をする為にモンスターを仕掛けたりして妨害しますにゃ♪

リュイン

このモンスターを配置したりマップを移動する為にカードがいるって事だな。
移動するには自分の持っているモンスターカードと同色を使わないと歩けないようになっている。

単色デッキにゃんて作るとゲームに参加しても
歩けずに死んでしまう事ににゃるからバランスは大事ですにゃ♪
デッキはよく考えて作らにゃいとダメですにゃ♪

リュイン

だな、それにバランスさえよければ
コモンカードだけでも十分に戦えるから不思議なところだな・・・
たしかにレアは強いのは強いがカードの移動が少ないから
すぐにチェイサー3人から襲われたりと
戦略性も結構あるな。

でも、アーミーアントやディアブロにゃんかのレアは
やっぱり強いと思いますにゃ・・・
アリが湧いた時にゃんかは・・・・

リュイン

まぁ、コンボやコンボ対策なんかは次回だな。
カードゲームだから色々と自分で必勝パターンを見つけるのが楽しいわけだしな。

そうですにゃ・・・
ゲームの詳しいプレイ方法はアヴアロンの鍵が置いてあるアミューズメントで
赤と青のガイドブックを見るのをオススメしますにゃ♪



黄属性モンスター

No. カード名(日本語) 種族 移動 攻撃 耐久 スキル
ビーパ
コモン
珍獣族 2 16 11 移動中:基本の移動に加え、青1マスを移動できる。
戦闘支援:先制
ポイズンスパイク
レア
邪心族 2 8 16 戦闘時後攻:攻撃成功時対戦モンスターを「ゴースト」に変え、
あなたの手札に加える。
アライクパ
コモン
珍獣族 3 15 13 移動中:基本の移動に加え、青1マスを移動できる。
配置後:耐久値に(このターンの移動数)をプラスする。
チャロ
アンコモン
珍獣族 1 14 16 配置後:3マスのテレポートを行う。
ビッグボウ
コモン
巨人族 2 14 17 配置後:配置直後に使用するモンスターの移動値はテレポートになる。
ゴースト
レア
邪心族 1 18 10 移動後:(あなたの現在の手札枚数)分、テレポートを行う。
魔法剣士
レア
戦人族 2 17 16 戦闘勝利時:対戦相手は次の行動時全てのカードは基本移動値が1になる
キャッスルカノン
アンコモン
機械族 2 10 17 侵略戦闘時:このモンスターの攻撃値と耐久値を入れ換わる。
ブラッギス
コモン
亜竜族 2 12 16 移動中:基本の移動に加え、青2マスを移動できる。
戦闘支援:耐久値+9
10 絶望のトビラ
レア
機械族 2 16 10 配置後:4マス以内の対立モンスターのいるマスにテレポートを行う。
11 キラーレディ
コモン
戦人族 2 16 9 移動後:2マスのテレポートを行う。
12 ブラテウム
スーパーレア
精霊族 2 19 17 戦闘勝利時:あなたは次の行動開始時ほこら1つにテレポートを行う。
13 暗黒魔王
レア
邪心族 2 1 9 戦闘時:攻撃成功時、黄色属性以外のモンスターを即死させる。
14 インフィニティ
ベリーレア
精霊族 2 18 16 戦闘勝利時:あなたの次行動開始時、対立相手1人いるマスにテレポートを行う。
15 ジャンプー
アンコモン
珍獣族 2 16 11 戦闘後発動:次の行動開始時に2マスのテレポートを行う。
16 アイアイ
コモン
珍獣族 3 15 12 移動中:基本の移動に加え、赤1マスを移動できる。
戦闘支援:「先制」を加える
17 ストラグラー
コモン
戦人族 2 14 17 移動中:基本の移動に加え、赤2マスを移動できる。
戦闘支援:攻撃値に(このターンの移動数)をプラスする
18 女神
アンコモン
精霊族 3 16 13 移動中:無属性移動が行える。

青属性モンスター
No. カード名(日本語) 種族 移動 攻撃 耐久 スキル
19 エンペラー
コモン
珍獣族 2 16 9 移動中:基本の移動に加え、赤2マスを移動できる。
戦闘支援:攻撃値+9
20 マーメイド
レア
海洋族 2 17 13 移動中:無属性移動が行える。移動後、手札を全て捨て、(捨てた枚数)分ドローする。
21 シータンク
アンコモン
機械族 3 15 13 配置後:マップ魔法or支援カードを1枚捨て山から選び手札に加える。
22 ディープシーカー
レア
海洋族 2 15 13 配置後:配置したマスと同属性カード2枚を、デッキからランダムに手札に加える。
23 アンチュ
アンコモン
珍獣族 2 8 17 配置後:青マス配置後、モンスターカード1枚をデッキからランダムで手札に加える。
24 ケルピー
スーパーレア
精霊族 4 17 16 移動後:全てのマスを無条件で移動でき、
そのモンスターに通過されたモンスターを表すカードはターン終了時に、
全プレーヤーの持ち札から破壊される。
25 ダコン
レア
海洋族 2 13 17 移動後:対戦相手モンスターの戦闘時発動時能力を全て封じる。
26 シーミラー
コモン
機械族 3 16 11 配置後:青マス配置後、選んだ手札1枚を複製する。
27 ファントムゼリー
アンコモン
海洋族 3 14 14 戦闘敗北時:手札を全て捨て、カード6枚を捨て山から選び手札に加える
28 レッドザガ
コモン
海洋族 4 17 13 移動後:魔法カード1枚をデッキからランダムで手札に加える。
29 ブルーザガ
コモン
海洋族 2 11 16 移動後:戦闘支援カード1枚をデッキからランダムに手札に加える 。
30 オクトパ
レア
海洋族 2 14 16 戦闘勝利時:手札を全て捨て、カード4枚をデッキから選び手札に加える
31 セイレーン
コモン
邪心族 3 14 17 移動中:基本の移動に加え、黄1マスを移動できる。
戦闘支援:耐久+9
32 スカルマン
アンコモン
邪心族 3 15 15 戦闘開始時:手札を全て捨て[戦闘支援]カード3枚を捨て山からランダムで手札に戻す。
33 メガジョー
レア
海洋族 4 15 13 戦闘時:モンスターカードを支援カードとして使用可能
支援に使ったモンスターの戦闘時発動能力をこのモンスターに付加する。
34 カメポポン
コモン
珍獣族 2 10 17 移動中:基本の移動に加え、黄2マスを移動できる。
戦闘開始時:青マスで戦闘の場合、対戦相手は戦闘支援カード使用不可。
35 アーマートード
コモン
亜竜族 2 9 15 移動中:基本の移動に加え、緑2マスを移動できる。
戦闘支援:耐久値+9
36 キングオクトバ
ベリーレア
海洋族 3 15 17 配置後:対象プレイヤーはデッキにあるモンスターカードを周囲マスに配置する。
赤属性モンスター
No. カード名(日本語) 種族 移動 攻撃 耐久 スキル
37 アーミーアント
レア
昆虫族 2 8 8 戦闘時:攻撃値および耐久値に、アーミーアントの全配置数×8をプラスする。
38 メカニモンク
レア
機械族 2 9 15 戦闘時:攻撃値にこのターンの移動数×3をプラスする。
防御戦闘時は直前ターンの移動数を参照する。
39 アサシン
コモン
獣人族 3 10 9 戦闘時:先制攻撃成功時、(対戦モンスターの耐久値)%の確率で相手を即死させる。
40 フェレット
コモン
珍獣族 2 12 12 移動中:基本の移動に加え、緑2マスを移動できる。
戦闘支援:先制及び攻撃値+3
41 バルキリ−
アンコモン
精霊族 3 10 15 戦闘時:攻撃値にあなたと対戦相手との最短距離のマス数×2をプラスする。
42 アーマジロ
アンコモン
獣族 3 0 18 戦闘時:『後攻』受けたダメージを倍にして返す。
43 黒の王
アンコモン
獣族 3 12 19 戦闘時:攻撃成功時、(対戦モンスターの攻撃値)%の確率で相手を即死させる。
44 グラディエイター
スーパーレア
戦人族 2 11 14 戦闘後発動:攻撃値が(対戦相手のライフ数−あなたのライフ数)分倍加する。
このモンスターは戦闘時戦闘支援カードを使用出来ない。
45 ケンタウルスヘル
コモン
邪心族 2 18 12 移動中:基本の移動に加え、緑2マスを移動できる。
46 スフィンクス
コモン
機械族 3 15 14 戦闘時:赤マスで戦闘を行う場合、対戦モンスターの攻撃値を1/2にする。
47 キマイラ
コモン
邪心族 4 9 9 戦闘時:手札にあるモンスターカードを[戦闘支援]カードとして使用可能。
48
レア
巨人族 2 12 15 戦闘時:対戦モンスターが赤属性なら攻撃値+12
それ以外なら耐久値+9
49
レア
巨人族 2 15 12 戦闘時:対戦モンスターが赤属性なら耐久値+12
それ以外なら攻撃値+9
50 ガルダ
レア
巨人族 3 5 5 戦闘時:攻撃値にあなたのデッキ枚数をプラスし
耐久値にあなたの捨て山枚数をプラスする。
51 カリバーホーン
ベリーレア
獣人族 2 9 15 戦闘時:攻撃値に(あなたが配置しているモンスター数)×5をプラスする。
52 ン・キィー
コモン
珍獣族 2 15 14 移動中:基本の移動に加え、黄2マスを移動できる。
戦闘時発動:赤マスで戦闘を行う場合攻撃値+6
53 ウォーリアー
コモン
戦人族 3 17 12 移動中:基本の移動に加え、黄1マスを移動できる。
戦闘支援:攻撃値+9
54 サラマンダー
アンコモン
竜族 2 18 15 移動中:無属性移動が行える。
緑属性モンスター
No. カード名(日本語) 種族 移動 攻撃 耐久 スキル
55 パックル
レア
珍獣族 3 16 14 移動後:対立相手の手札をランダムで1枚破壊する。
56 タワー
レア
邪心族 3 12 15 配置後:対戦相手1人の手札を1枚盗む。盗んだカードは使用後破壊される。
57 リンリン
レア
昆虫族 2 0 9 戦闘時:緑属性以外のモンスターの攻撃を反射する。
58 チャイリン
コモン
珍獣族 3 14 16 戦闘勝利時:戦闘マスの周囲1マス全てにこのモンスターが増殖する
59 ピックル
アンコモン
珍獣族 3 13 16 戦闘開始時:対戦相手の手札から赤属性の戦闘支援カードを1枚破壊する。
60 パン
アンコモン
珍獣族 3 13 16 戦闘開始時:対戦相手の手札から黄属性の戦闘支援カードを1枚破壊する。
61 ルーン
アンコモン
珍獣族 3 13 16 戦闘終了時:対戦相手の手札から青属性の戦闘支援カードを1枚破壊する。
62 コングボス
コモン
獣族 2 14 14 移動中:基本の移動に加え、黄2マスを移動できる。
戦闘支援:攻撃+9
63 リッチー
レア
邪心族 2 12 6 配置後:配置されている間、あなたの全配置モンスターに耐久値2プラスする。
64 ウッデン
レア
植物族 3 10 15 配置後:緑マスに配置されている間、あなたの全配置モンスターに攻撃値を5プラスする。
65 クワガドス
スーパーレア
昆虫族 1 1 1 手札発動 :あなた以外の誰かがカードを使用する度、攻撃値および耐久値1プラスされる。
66 レイコーン
コモン
獣族 3 13 16 戦闘時発動:対戦モンスターの攻撃値と耐久値を入れ換える
※対戦モンスターが特殊能力でパワーアップする場合、その後にこの能力が発動する
67 鬼ブル
レア
巨人族 3 18 12 移動中:全てのマスを無条件で移動できる。
68 ブレスト伯爵
ベリーレア
邪心族 4 10 13 戦闘時:1マス以内の配置モンスターの攻撃値をこのモンスターに上乗せする。
69 ピノ
コモン
珍獣族 2 10 17 移動中:基本の移動に加え、赤2マスを移動できる。
戦闘開始時発動:緑マスでの戦闘の場合、対戦相手は戦闘支援カード使用不可。
70 アマゾーネ
コモン
戦人族 3 16 10 移動中: 基本の移動に加え、青1マスを移動できる。
戦闘支援:先制付加
71 カプトス
アンコモン
昆虫族 2 14 15 移動中:無属性移動が行える。
戦闘支援:耐久値+9
72 レックスセーバー
コモン
亜竜族 3 17 14 移動中:基本の移動に加え、赤1マスを移動できる。
戦闘勝利時発動:耐久値に3プラスする。
マップ上魔法
No. カード名(日本語) 効果
73 イカロスウィング
アンコモン
マップ上魔法:この魔法を唱えたターン、あなたのモンスターは無属性移動が行える。
74 女神の息吹
アンコモン
マップ上魔法:対象プレイヤーのデッキをゲームが開始された状態に戻す。
75 破壊の業火
ベリーレア
マップ上魔法:ターン終了時あなたがいるマスと同属性のカードを全プレイヤーの持ち札から、破壊する。
76 メイジパラサイト
コモン
マップ上魔法:対立相手1人は次の行動時、無属性移動や無条件移動、テレポートを行えない。
77 絶命の波動
ベリーレア
マップ上魔法:この魔法を唱えたターン終了時、あなたがいるマスと、同属性の配置モンスターが消滅する。
78 ディスプレイス
レア
マップ上魔法:ターン終了時あなたの全配置モンスターが、あなたがいるマスのモンスターに変わる。
79 天変地異
レア
マップ上魔法:このターン終了時、対象プレイヤーの周囲に存在するプレイヤーや配置モンスターが数マス飛ばされる
80 魔法反射
コモン
手札所持時:対戦相手が、あなたに[マップ上魔法]を唱えてきた時に自動に発動し反射する。
戦闘支援
No. カード名(日本語) 効果
81 墓場の暗盾
コモン
耐久値にあなたが配置しているモンスター数×3をプラスする。
82 破壊の報復
レア
攻撃値、及び耐久値に(あなたが破壊されているカードの枚数)×5をプラスする
83 威圧のオーラ
アンコモン
戦闘支援: 攻撃値に(あなたのデッキ枚数)をプラスする。
84 フィールドアーマー
アンコモン
耐久値に(移動数記録)×3をプラスする
85 カードブレイク
コモン
戦闘勝利時、対戦相手の捨て山にあるカードを全て破壊する
86 メルトダウン
ベリーレア
対戦モンスターの、耐久値をあなたが配置しているモンスター数×3マイナスする。
87 攻撃強化
アンコモン
攻撃値にあなたの手札枚数×7をプラスする。
88 突進
アンコモン
先制/珍獣族に使用した場合、攻撃値にこのターンの移動数をプラスする
(防御戦闘時は、直前ターンの移動数を参照する)
89 悪魔の天秤
コモン
あなたの戦闘モンスターの攻撃値と耐久値を入れ換える。
90 光の盾
ベリーレア
後攻(対戦モンスターの攻撃値プラス、対戦モンスターの耐久値)%の確率で攻撃を反射する。
91 死の鷲掴み
レア
あなたの戦闘モンスターが、対戦モンスターと同属性の場合相手を即死させる。
92 悪夢の戦い
ベリーレア
攻撃値に(対戦モンスターの耐久値の1/2)をプラスし、
対戦モンスターの耐久値を1/2にする。
93 消滅
アンコモン
戦闘開始時に、あなたの戦闘モンスターは消滅しライフを1失う。
94 増殖
アンコモン
戦闘勝利時、あなたの戦闘モンスターが周囲マスに増殖する。
95 心眼
コモン
先制能力を持った対戦モンスターの、攻撃を避ける。
96 特性侵食
ベリーレア
対戦モンスターの戦闘時発動能力をコピーする。
97 かすめ取り
スーパーレア
戦闘開始時に相手が使ってきた戦闘支援カードを奪取する。
98 弱体化の霧
コモン
戦闘マスと対戦モンスターの属性が違う場合、
対戦モンスターの攻撃値を1/2する。
99 目くらまし
コモン
戦闘モンスターの攻撃値と耐久値を入れ換える。
100 封じ込め
レア
戦闘中、対戦モンスターの[戦闘時]発動能力を全て封じる



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送